コロナの影響はあらゆる業種で影響が出ていると思われます。報道ではやたらと飲食店を中心に報道されている感がありますが、観光業とそれに付随する業種、単に一般交通機関など影響が無い業種の方が少ないのではないでしょうか。逆にスーパーマーケットや出前や宅配の配達など人手が足りていない業種や医療などは人手が足りていない病院と患者が減ってしまった病院の双方が見られます。運送業も同じで配送している貨物によって明暗が分かれています。宅配業などは通販が増えて人手が足りていないと思われますが、飲食店向けに食品配送を行っていた当方は減っただけではありません。完全に取引が無くなってしまいました。老後の運送業の業種としては飲食店向けの食品配送の仕事は非常に好都合と考えていただけに突然取引が無くなってしまって収入源はほぼ無くなってしまい実にショックでした。引っ越し全盛の時期にはいかにして仕事量を減らせるかを考えていましたが、いまはどうあがいても全体の景気が戻るまで耐えるしかなさそうです。お得意様の大手IT企業さんもテレワークの流れでほぼ依頼は無くなりました。かと言って親の面倒を見る時間も必要で平日をすべて仕事で埋める事も出来ずに現状では四面楚歌です。まあ今更ガンガン営業する年齢でもなく気力もありませんのでのらりくらり過ごす以外は手は無さそうです。とりあえず運送業の手記はこんなものでおしまいにしようと思います。

DSCF6025
 おとめ山公園や野鳥の森などは傾斜地にある公園ですが、新宿区も意外と傾斜地が多くて地元では見慣れていても結構長い階段の道路もあります。この急こう配では普通の平たん路には出来そうもありません。